お知らせ

2016/11/08 19:19

カフェメニュー一部(セットメニューのみ)価格見直しのご案内

ごめんなさい。

12月1日より、カフェメニューの一部(セットメニューのみ)において、

最小限の価格の見直しを行わせていただく予定です。

 

10年前より好評いただいているお土産付きのセットメニューの価格を現在のまま維持し続けるのが困難になりました。

開業時から何度か価格の変更を行いましたが、セットメニューはたくさんの方々によろこんでいただいていたので、特別な価格を維持してきました。もちろん今後も特別な価格ということ自体は維持していきます。

今回も変更は当初の想定の3分の1以下、10~20円程度の最小限に抑えることができました。

実質値下げをできたメニューもあります。

何卒ご理解下さるようお願い申し上げます。

 

近年、珈琲豆をはじめ、各原料の価格変更は大きいです。

中でも当店のメインとしている「おいしいコーヒー」は、よりおいしいものが以前よりはある意味で手に入りやすくなりました。しかし、質がよく、その需要も大きいので価格の程度差がありつつも上昇傾向がずっと続いています。

販売している珈琲豆もそれに伴い最低限の価格変更が必要となっているのが現状です。

またドリップパックも専用の製造工場での加工費や包材代が以前値上がりしていました。

とてもありがたいことに当店はたくさんのみなさまが喫茶利用、コーヒー豆購入、コーヒー器具購入など使って下さり、

小さな利益をたくさん集めることで、

何とかお店としても私個人としてもやりたい「おいしいコーヒーをリーズナブルに」を継続しています。

これまでもうれしいことに価格変更を最小限に抑え、継続できています。

ただ一方で度重なる値上げで努力や工夫だけでは難しくなっていくこともあるのが現状です。

重ねてご理解下さるようよろしくお願い申し上げます。

ローキートーン珈琲店 店主 山村より