心地よい暮らしのためのコーヒー店

ローキートーン珈琲店

LOWKEYTONE COFFEE

東京都世田谷区砧6-37-6-B [MAP]

[OPEN] 11:00 〜 19:30

[CLOSE] 月曜日(火曜日不定休)

お問い合わせはこちらから 電話でのお問合せ:03-3416-0781
2017.08.21 Monday

ごめんなさい。

8月21日(月)~25日(金)

夏季休業とさせていただきます。

 

コーヒー焙煎機、店舗メンテナンス

及びスタッフ研修のため

 

ご不便をおかけしますが、どうかよろしくお願い致します。
お休みをいただき、今後もより一層充実をはかります。
どうかよろしくお願いいたします。

 

店主 山村より

お知らせ

2014-11-30 00:07:00

今年もシュトーレンの季節がやってきました!

12月24日まで、コフネベーカリーのシュトーレンを販売しています♪

 

ドライフルーツを贅沢に練り込んだ、しっとりとした生地が自慢のシュトーレンです。

日が経つにつれ、生地がなじんで味に深みが出てくる、そんな変化もまた楽しいお菓子です。

 

店内のカフェでも、コーヒーと一緒に召し上がっていただけるセットなど、期間限定でご用意しています!(スタッフ小沼より)

 

コフネベーカリーのシュトーレン  1690円(税抜)、ミニサイズ890円(税抜)

※賞味期限は約1ヶ月です

 


2014-11-25 23:16:00

人気のコスタリカ産コーヒー豆。

そんなコスタリカの中でもカップオブエクセレンス入賞品を発売開始しました!

 

最近耳にするようになったカップオブエクセレンス(CUP OF EXCELLENCE 略してCOE)ってどんなお豆かご存知ですか?

 

カップオブエクセレンスとは、コーヒーの最高品質のものにおくられる賞です。

中南米を中心にコンテストが行われています。

国内予選を勝ち抜き、国際審査会により、風味・品質がユニークで稀有なコーヒーとして評価された僅かなコーヒーだけが授与されます。

雑味がなく高品質のコーヒーだけが持つ特有の風味、口に含んだ質量感、心地よいアロマと活き活きとした酸味、甘い果実を思わせるフレーバーを兼ね備えています。

 

今回発売のコスタリカ「プラザ農園」は花やはちみつ、キャラメルを思わせる芳醇な香り。丸みのあるなめらかな口当たりが特徴です。 

 

12月にはグアテマラのCOEも発売開始します。

国際的に認められた品質を是非お試し下さい!

(スタッフ広木より)


2014-11-18 13:28:00

ただ今、一部のコーヒーミルセール中です!

香りのよいコーヒーを淹れる大切なポイントの1つは、挽きたてのコーヒーを使うこと。

少し時間を作って、コーヒーを淹れる前にコーヒー豆を挽いてみてはいかがですか?

挽いている時に広がる香りは格別。そんな香りに包まれながら、淹れ立ての香りよいコーヒーを。

時間に余裕がないとなかなか出来ないかもしれませんが、お休みの日や少し早く起きた朝など、無理せず、生活のリズムに合わせて楽しんでいただければと思います。

小量挽くの方は手挽きミル、たくさんの方は電動ミルがお勧めです。

この機会に是非ご検討下さい。(スタッフ広木より)


2014-11-08 08:39:00
おやつの時間、待ち合わせまでの時間、少し小腹が空いたなぁ…
そんな時、ローキートーン珈琲店ではチーズトースト、バタートースト、蜂蜜バタートースト、3種類のトーストをご用意してます!

「ご飯とお味噌汁」といういにしえからのコラボレーションに唯一並ぶコラボレーション「トーストとコーヒー」

老舗パン屋さんのトーストを使っているローキートーン珈琲店で、改めて「トーストとコーヒー」のご賞味はいかがでしょうか?
(スタッフ城山より)

1