心地よい暮らしのためのコーヒー店

ローキートーン珈琲店

LOWKEYTONE COFFEE

東京都世田谷区砧6-37-6-B [MAP]

[OPEN] 11:00 〜 19:30

[CLOSE] 月曜日(火曜日不定休)

お問い合わせはこちらから 電話でのお問合せ:03-3416-0781
2017.12.19 Tuesday

お知らせ

2015-04-24 09:39:00

今年も当店はGW中も通常通り営業しております。

http://lowkeytone.com/calendar

(定休日の月曜日 4.27、5.4(祝)はお休みです)

よろしくお願いいたします。

店主 山村より


2015-04-20 10:38:00
皆さんは普段コーヒーをどのようにして淹れているでしょうか?
ペーパードリップやネルドリップ、直火式エスプレッソ、フレンチプレス、コーヒーメーカー等々…
コーヒーが出来上がるまでには様々なプロセスがあります。

そんな中、今回はコーヒーサイフォンをご紹介致します!

コーヒーサイフォンの特徴といえば、ドリップ式の抽出方法に比べ、抽出ぶれが少ないため、味の再現性が良いこと。
また、抽出時にコーヒーの香りが強く出ること。
そして何より一番の特徴は、理科の実験を想起させるノスタルジックな雰囲気を味あわせてくれることです。

家族でサイフォンを囲み、昔話に花を咲かせ、ノスタルジックな時間を楽しむのも、
コーヒーがもたらす楽しみの一つなのかもしれません。


器具の購入をご検討の際にはぜひ、
9周年記念第二弾としてのコーヒー器具セールをお使い下さい!!

(スタッフ城山)

2015-04-11 08:51:00

 

気付けば、お店はもうすぐ9周年。

 

9周年記念第一弾として、

たくさんの感謝の気持ちを込めた「アニバーサリーブレンド」販売しています。

今年も予定していた以上にいいコーヒー豆をふんだんに使っています。

(とっておく予定だった農園豆がいくつか完売し、よりいい農園の豆を新たに仕入れました)

こういうことができるのもみなさんのおかげです。

ありがとうございます!!!

 

9周年記念、第二弾として、近日中にコーヒー器具のセールも始まります。

その後も盛りだくさんに感謝の気持ちを表現、行動していきます。

お楽しみに!!!

 

 

追記

3月は税務処理、新スタッフ募集をしながら、それについて学び改善し、日々と違う角度からお店のことも改めて考えました。

すごく学ぶことが多く、ためになったと同時にまだまだたくさんやることがあると気合が入ります。

また、ネットショップ開店も延期になっており、ご不便おかけしております。

まずはお店の体制を強化し、その後すぐにとりかかります。時期は未定です(目標年内中に開店)。申し訳ありません。

 

店主 山村より


1