お知らせ

2015/08/29 00:13

夏から秋へ

一気に涼しくなって、早くも秋を感じるようになりましたね。

夏限定のコーヒーゼリーは9月中旬ごろまでお出しします。

そして夏休み中だったカフェオレプリンは本日からスタートします。

ゼリーを食べ納めたい方、早速カフェオレプリンを食べたい方、どうぞお越し下さい!

 

また、8月も終わりということで・・・

明日まで、毎月恒例の月末セールを行っています!

コーヒー豆100gから10%OFFになります。

(通常通り250gパックでは20%OFF、500gパックでは30%OFFになります。)

夏のブレンド「マウイ島ブレンド」・「カリブ海ブレンド」・「ストロングフレンチブレンド」も残りわずかです。 

夏の香りを思い出しながら、夏のブレンドを・・・。

夏の締めくくりにいかがでしょうか。(スタッフ広木)

FullSizeRender (6).jpg

 

 

 

 

2015/08/11 10:22

水出しコーヒー

こんにちは。

毎日溶けるような暑さが続きますね。

 

「水出しコーヒー」をご存知でしょうか?

お湯ではなく水で抽出するコーヒーのことです。

水で抽出するのでちょっぴり時間はかかりますが、

その分コーヒーの個性が楽しめ、

スッキリとまろやかな優しい味に仕上がるので、コーヒーが苦手な方にもオススメです^^

ごくごくと飲みたい今の季節にぴったりな飲み物ですね。

 

また、お湯や氷も使わないので、とってもお手軽にご自宅でもお楽しみ頂けます。

基本は水出し用のポットにコーヒーの粉と常温の水を丁寧に淹れて冷蔵庫で寝かせるだけです。

夜に淹れておけば、翌朝には美味しいアイスコーヒーが完成!(お好みですが約8時間が目安)

冷蔵庫で保存(2~3日)もできるので、いつでも好きな時に飲めるようたくさん作ってストックしたり、ご家族やお客さま用に作り置きできるのが嬉しいですね。

ちなみにコーヒー豆は苦みのある中深煎り〜深煎りのものがオススメです^^

 

当店では、「水出しペットボトル(1L)」や、

麦茶を作るパックのように作れる「水だしパック」もご用意しております。

お好みのお豆のご案内も致しますので、どうぞお気軽にお声掛けください!

 

この夏は、キーンと冷えた水出しアイスコーヒーで

美味しくクールダウンしてくださいね^^

 (スタッフ須田より)

 

2015/08/01 08:22

夏季休業のお知らせ

ごめんなさい。


8月17日(月)~20日(木)
夏季休業とさせていただきます。

 

コーヒー焙煎機、店舗メンテナンス

及び スタッフ研修のため 

 

ご不便をおかけしますが、どうかよろしくお願い致します。
お休みをいただき、今後もより一層充実をはかります。
どうかよろしくお願いいたします。

 

店主 山村より