お知らせ

2015/11/25 10:11

ケニア キリニャガ カリル

「ケニア キリニャガ カリル」

11月からケニアのスペシャルティコーヒーが仲間入りしています。

 

ヨーロッパで人気の高いケニアは、日本でも品質の良さから人気に評価と高まっています。

 

高品質なコーヒー産地として知られるキリニャガ地区のカリルファクトリーで採れたお豆は、なんと言っても熟された果実のような甘酸っぱさが魅力です。

 

当店では、浅煎り、ほろにが、深煎りでご用意。

 

浅煎りでは眼が覚めるような柑橘系のフレッシュで明るい酸に、

煎りを深めるごとに甘みやコクが生まれ落ち着きのある果実のジューシーな風味を楽しめます。

キリニャガならではのスパイス感やフルーティな香りも特徴ですよ。

 

コロッと肉厚なお豆の形も可愛らし^^

 

是非お試しくださいませ。

 

スタッフ須田

2015/11/02 18:44

季節のブレンド 紅葉(もみじ)ブレンド 今週末まで

毎年好評の紅葉ブレンド、月替わりの季節のブレンドですが、

好評と季節感とリクエストを受けて、今年も少しだけ期間延長させていただきます。

 

*今週末まで延長する予定ですが、もしも生豆が底を尽きた場合には前もって終了させていただきます。(今年は例年以上にたくさん焙煎しています)

もちろん日曜日もローストしましたし、これからもローストし、新鮮なローストの紅葉ブレンドでみなさんをお待ちしています(余ったから期間延長ではありません(笑))。

 

ちなみにひっそりと11月ブレンド山茶花(さざんか)ブレンドも販売スタートしています(秋のスイーツにぴったりなイメージのブレンドです)。

コーヒー豆焙煎担当 山村より

2015/11/01 13:33

2015年ハロウィンイベントありがとうございました!

31日土曜日は祖師谷みなみ商店街主催のハロウィンイベントでした。

今年もお菓子配布店に参加しました。

毎年みなさんたのしそうな中、何よりも無事に終わるとほっとします。

ありがとうございました!

全体としても大きな問題なく、無事に終わったようです。

 

参加者と保護者のみなさん、商店街のみなさん、おつかれさまでした。

ご通行のご近所の皆さんには混雑によるご迷惑をおかけしました。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

店主 山村より