お知らせ

2017/08/20 20:37

コーヒー豆の保存方法について

こんにちは。

今週は雨続きでしたがやっぱりまだまだ暑いですね。

 

コーヒー豆は高温や多湿に弱く、この時期は常温で保存しておくと風味の変化が早くなってしまいます(香りが弱くなったり…)。

そのため当店では豆は冷蔵庫・冷凍庫での保存をお勧めしています。

 

豆の保存方法については諸説ありますが、今のような暑い時期は冷蔵・冷凍が一番コーヒーの風味を損なわないお勧めの保存方法です。

但し、コーヒー豆はいろんな臭いを吸いやすいものです。

そのため、当店のコーヒー袋をきっちりと密封し(さらになるべくジップロックなどに入れ二重にするとよりよいです)、冷蔵・冷凍し、臭いの強い物の近くには置かないよう注意して下さい。

 

ちょっとだけ面倒かとは思いますが、少しでもコーヒーを美味しく飲んでいただくため、是非試していただきたいと思います。

 

また、明日から夏季休業とさせていただきます。

826日土曜日11時より営業再開します。

どうかよろしくお願いします。

 

吉濱

2017/08/18 13:23

ごめんなさい!しばらくお休みさせていただきます SALE (8/18~20)

ごめんなさい!しばらくお休みさせていただきます SALE

本日よりスタートしています(日曜日までの3日間のみ)。

 

長期お休みのお詫び、お礼とお休み前のコーヒー豆売り尽くしのため

期間中 コーヒー豆 全品20%OFF!

本日~20日日曜日までの3日間やっています。

(期間中もどんどん焙煎していますが、最終日は売り切れ次第終了させていただきます)

 

その後、8月21日(月)~25日(金)夏季休業とさせていただきます。

(コーヒー焙煎機、店舗メンテナンス 及び スタッフ研修のため)

みなさんには、ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

お休みをいただき、今後もより一層充実をはかります。

どうかよろしくお願いいたします。 店主 山村より

2017/08/16 11:54

パン(マフィン・ロールパン)販売お休みのお知らせ

こんにちは。山村です。

ごめんなさい。

パン仕入れ先の都合により、しばらくの間パン販売をお休みさせていただきます。

販売再開を予定していますが、時期は未定です(決まり次第ご報告させていただきます)。

楽しみにしている方々には申し訳ありませんが、再開までお待ち下さるようお願いいたします。

 

*本日(8.16)も入荷はありません。突然のお知らせになり、ごめんなさい。

 

2017/08/08 14:07

今年のお盆も通常営業しています。

毎日暑いですね。体調崩されている方もいらっしゃいます。みなさんお体にお気を付けください。

さて、お盆期間中の営業ですが、通常通り営業しております。

(8月14日(月)は定休日です)

祖師谷の方は帰省する方も多いので、いつもよりもゆっくりとした空気が流れているかもしれません。

ご来店お待ちしております。

 

なお、夏季休業は 8月21日(月)~25日(金)とさせていただいています(コーヒー焙煎機、店舗メンテナンス 及び スタッフ研修のため)。

どうかよろしくお願いいたします。

 

山村より