お知らせ

2016/11/28 17:51

ウェブショップ開店延期のご報告

こんにちは。ローキートーン珈琲店 店主 山村です。

 

2016年、まだ12月の1か月間を残していますが、ごめんなさい。

2016年中のウェブショップオープンはできませんでした。

わたしの力不足です。

 

以前から今年こそオープンと言っており、

このホームページやフェイスブックのコメントにて2016年中のオープンを宣言したのにも関わらず、

結果としては開店できませんでした。

ずっと楽しみにしてくださっているみなさん大変申し訳ありません。ごめんなさい。

 

諦めた訳ではありませんので、粘り強く実現に向けた行動を取り続けていきます。

 

2016/11/22 15:25

新作豆と月末セールのお知らせ

image.jpeg

 

遅ればせながら今月より10周年記念限定のマンハッタンアンバーブレンドが販売中でございます。

 

品評会入賞歴農園のお豆を使用。

綺麗な琥珀色に、明るくしっかりとコクのあるコーヒー感。酸味も苦味も強くないので朝でも午後でもいつでもサラッと飲めますよ〜^^

こちらは11月末までの販売となりますので、是非心地よい余韻をご賞味ください!

 

また今週の25日(金).26日(土).27日(日)は月末セールです!

100g〜10%OFFとなりますので、この機会に是非いろんなお豆を飲み比べてみてはいかがでしょう^^

※通常通り250gパックで20%OFF、500gパック30%OFFです。

 

須田より

2016/11/11 15:49

初回ポイントカードのご案内

image.jpeg

当店ではお豆をご購入の方へポイントカードをお作りしています。

お豆お買い上げにつき1ポイント。

5ポイント全部たまりますと、ささやかですがプレゼントがお一つお選び頂けます!

 

①お好きなコーヒー(テイクアウトOK)

お好きなコーヒー豆をスタッフがドリップします。

 

②コーヒー豆メジャースプーン

種類豊富な素材やデザインをご用意

 

③麻袋

実際に生豆が入っていた世界を旅した麻袋から、小さな小物入れの麻袋もございます。

 

ポイントカードの有効期限はありません。今までポイントの使い方がわからなかった方や自分に合うコーヒーを探したい、挑戦したいなどございましたらスタッフがご案内致します。

 

是非、お気軽にお立ち寄りください^^

すだ

 

2016/11/08 19:19

カフェメニュー一部(セットメニューのみ)価格見直しのご案内

ごめんなさい。

12月1日より、カフェメニューの一部(セットメニューのみ)において、

最小限の価格の見直しを行わせていただく予定です。

 

10年前より好評いただいているお土産付きのセットメニューの価格を現在のまま維持し続けるのが困難になりました。

開業時から何度か価格の変更を行いましたが、セットメニューはたくさんの方々によろこんでいただいていたので、特別な価格を維持してきました。もちろん今後も特別な価格ということ自体は維持していきます。

今回も変更は当初の想定の3分の1以下、10~20円程度の最小限に抑えることができました。

実質値下げをできたメニューもあります。

何卒ご理解下さるようお願い申し上げます。

 

近年、珈琲豆をはじめ、各原料の価格変更は大きいです。

中でも当店のメインとしている「おいしいコーヒー」は、よりおいしいものが以前よりはある意味で手に入りやすくなりました。しかし、質がよく、その需要も大きいので価格の程度差がありつつも上昇傾向がずっと続いています。

販売している珈琲豆もそれに伴い最低限の価格変更が必要となっているのが現状です。

またドリップパックも専用の製造工場での加工費や包材代が以前値上がりしていました。

とてもありがたいことに当店はたくさんのみなさまが喫茶利用、コーヒー豆購入、コーヒー器具購入など使って下さり、

小さな利益をたくさん集めることで、

何とかお店としても私個人としてもやりたい「おいしいコーヒーをリーズナブルに」を継続しています。

これまでもうれしいことに価格変更を最小限に抑え、継続できています。

ただ一方で度重なる値上げで努力や工夫だけでは難しくなっていくこともあるのが現状です。

重ねてご理解下さるようよろしくお願い申し上げます。

ローキートーン珈琲店 店主 山村より

2016/11/03 19:42

11月の新ブレンド 遅れて10周年新作も登場します

 

11月に入り、季節のブレンドは、「山茶花(さざんか)ブレンド」がはじまりました。

今年もサザンカの花言葉などのイメージを大切に

スイーツ・パンとの調和もより強く意識しています。

「マイルド」と「ほろにが」 2種類のロースト・風味をご用意しています。

お好みをどうぞ。

 

秋のブレンド3種類も好評発売中です(11月いっぱいまで)。

秋の収穫祭ブレンド・こく豊か秋のヨーロピアンブレンド・秋のこってり深煎り完熟ブレンド 

 

また遅れて10周年記念ブレンドの新作も登場します。

「マンハッタンブレンド」です。ずっと前から考えていてやっと形になりそうです。

10周年記念ブレンド Autumn Premium 「マンハッタン アンバー ブレンド」 ¥690/100g

週末には販売開始を予定しています。もうしばらくお待ち下さい。お楽しみに♪

 

珈琲豆焙煎担当 山村より