お知らせ

2024/04/23 11:10

18年間ありがとうございます。19年目もよろしくお願いします。

こんにちは、責任者の 山村と申します。

おかげさまで、スタッフみんなで18周年を迎えることができました。

みなさん、ありがとうございます!!

 

年数で見ると自分が今感じている以上に長いですね。振り返ってみると確かにたくさんのことがありました。

 

これだけの期間お店を続けることができたのは、お客さんみなさんのおかげです。

とても感謝しています。

商いを続けることができたこと、またご来店いただけたこと、

初めて来店してくださったこと、

おいしいとまた来てくださったこと、リーズナブルと評価してくださったこと、

スタッフ(やわたし)を訪ねてきてくれたこと、

手間と時間をかけて、お店のミス、適切ではないことなどを伝えてくださったこと(大変申し訳ありませんでした)、

誤りを指摘していただき、お店改善の機会をいただけたこと、

誤りがあっても時には次のチャンスをいただけたこと、

 

お店は、お客さんがいないと成立しません。

それは商いの面でもありますが、

日々営業を続ける(想像以上に大変な時もしばしばあります)心の面で強い支えになっていると感じています。

みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

スタッフのみんなもいつもありがとう! 

みんながいて、日々営業できています。そして少しずつでもよりよいお店に進んでると思っています。

とても頼もしいです。みんなで刺激し合いながら進んでいきましょう。

 

コーヒー生豆輸入商社各社さん、コーヒー機械・機器の会社さん、取引先の方々、

お店日々運営のための方々 のたくさんの力によって、今お店を続けることができています。

いつもお世話になっています。ありがとうございます!

 

 

 

個人的には、1日1日、1か月、1年の積み重ねだったので、普段実感はあまりありません。

結構たくさんやることがあるので、日々やれること精一杯やっています

 

現在、わたしは、変わらずコーヒー豆の仕入れ、焙煎業務を担当しています

(焙煎量もずいぶん多くなってきたので、こちらの裏方の業務割合が多いです。

もう手一杯になってきる時もあり、繁忙時には、十分に商品揃えられずごめんなさい

店頭に立つことはなく、直接みなさんにはお礼を申し上げられずごめんなさい)

またスタッフ達とお店をよりよくしていくために色々テスト・実行し、話し合いを進めています。

 

18周年は、周年記念のアニバーサリーブレンドを中心にみなさんに感謝の気持ちをお伝えしています。 

他、店内・店頭でスタッフ中心にいろんなことをやっています(ぜひご来店ください)

 

 

19年目もよろしくお願いします。

まずはスタッフみんなでしっかりと日々の営業をやりながら、少しずつ改善も行っています。

今一度、お客さんの役にどうやって立つのか? 

おいしくて、リーズナブルは、どういうコーヒー、お店なのか?

お客さんにとって、心地よい暮らしのためのコーヒー店はどう実現していくのか? など

お店の基本、大切にしていることを再確認しながら、一歩でも前に進めていきます。

 

いろいろと変化が大きく、お店も変化が必要だとは思っていますが、

変わらず町のコーヒー屋さんでありたいと思っています。

みなさん気軽にいらっしゃってください。

 

2024/04/22 13:28

お豆の包装について

いつもローキートーン珈琲店を

ご利用いただきありがとうございます。

 

お豆の包装についてのご案内です。

 

当店では、お豆をチャック付きの袋にお詰めしています。

袋の左上のタブは、その上が熱圧着されている場合に使用するものです。

 

袋を密閉した場合、焙煎したての豆から発生する二酸化炭素が外に出るよう

さらに袋に加工をする必要がありますが、

 

当店ではリーズナブルにご提供するために

密閉せずチャック部分のみ使用しております。

(タブは使用せず、開け閉めできます。)

 

そのため、衝撃などで開いてしまうことがあります。

持ち運びの際はお気をつけくださいませ。

 

その他コーヒーや商品について、ご不明点がございましたら

お気軽にお問合せくださいませ。

2024/04/10 15:14

創業18周年記念『誕生月 アニバーサリーブレンド』販売中です🎉

E78C53B0-3184-42EC-9339-F949CF53AE6D.jpeg

いつもローキートーン珈琲店を

ご利用いただきありがとうございます。

 

当店は、おかげさまで創業18周年を迎えます!

 

みなさまへの感謝の気持ちを込めて、

アニバーサリーブレンド

スペシャルプライスで販売しています。

(¥700/100g おまとめ買い割引あり)

 

お味は焙煎度が異なる3種類をご用意しております。

◎軽やかで甘い香りが引き立つ マイルド

◎苦みと香ばしさのバランスがよい ほろにが

◎雑味のないクリアな苦みとコクの 深煎り

お好みに合わせてお選びくださいませ。

 

店頭ではアニバーサリーブレンドの試飲を行っています!お気軽にスタッフまでお声がけください😊

 

これらかも”心地よいくらしのためのコーヒー店”としてみなさまのお役に立てるよう、スタッフみんなで努力してまいります!

 

19周年目もどうぞよろしくお願いいたします!

 

茅根