心地よい暮らしのためのコーヒー店

ローキートーン珈琲店

LOWKEYTONE COFFEE

東京都世田谷区砧6-37-6-B [MAP]

[OPEN] 11:00 〜 19:00

[CLOSE] 月曜日(火曜日不定休)

お問い合わせはこちらから 電話でのお問合せ:03-3416-0781
2019.10.17 Thursday

お知らせ

2019-09-28 09:35:00
こんにちは。 土日限定で販売しているコフネベーカリーの季節のパンが、レモンロールからシナモンロールに変わりました! 今日は少し暑いですが最近は気温も徐々に下がってきて、温かいコーヒーが美味しい季節になってきましたね。 美味しいコーヒーと、相性抜群のパンを食べて是非日頃の疲れを癒して下さい! スタッフ 吉濱

2019-09-20 09:32:00

秋の気配が日に日に濃くなってきましたね。

アイスコーヒーよりホットコーヒーが飲みたくなる機会が増えました。

そんなホットコーヒーにお勧め!秋の澄んだ空気にぴったりな

秋のブレンド4種、販売中です。

 

・新豆たっぷり「収穫祭ブレンド」(マイルド)

・広がる甘みとこうばしさ「ブラウンハニーブレンド」(軽めのほろにが)

・こく豊か「ヨーロピアンブレンド」(ほろにが)

・こってり秋の「完熟ブレンド」(しっかりビター)

 

お好みの風味をどうぞお試しください。

飲み比べていただいても楽しいと思います!

スタッフ 広木

 

IMG_1067.jpg

 

 

 


2019-09-07 09:45:00

こんにちは。店主 山村です。

10月から消費税が変わります。 

当店について、現時点でお話しできることをお伝えしておきます。

 

「コーヒー豆」は、全てが「価格(税込み)」に変更はありません(現在も最終検証中)。

食品のため、軽減税率8% (税率変更なし)適用され、本体価格は今のところ据え置くことができそうです。

 

「喫茶」は、消費税が10%になります。本体価格は微調整のみ(一部は値上げ)させていただきます。

以前より若干値上げになるものや、変更せずに済むものもあると思います。

「テイクアウト(ドリンク)」(消費税8%のまま 軽減税率)は、価格の変更は、今のところ考えていません。

 

「お菓子」は、持ち帰り8%、店内10%の消費税になります。本体価格はただ今検討中です(大きくは変わりません)。

 

「コーヒー器具」は、消費税10%になり、値上げになります。 各メーカーの本体価格の値上げは今のところありません。

 

 

また以前からお問い合わせがあり、個人的に興味もあるキャッシュレスを導入検討しています。

操作面(ミスないように)、経費面(導入後、結局経費かさんで値上げってならないように…)の検討が終わってからどうするか決めます。

もうしばらくお待ちください。

 

そう言えば、前回の消費税変更もとても大変でした。

今回は教訓を得て、以前から少しづつ準備はしてきました。

ただここに来てなかなか大変ですし、税務処理も含めて、これからもとても大変そうです。もっと本業に集中したいな…

 

 


2019-09-04 20:20:00

こんばんは。

スタッフの吉濱です。

今週末より、夏の期間販売をお休みしていたコフネベーカリーの季節のパンの販売を再開致します。

パンの種類はレモンロールで、土日限定となっております。

もう少し秋らしい気候になってくるとパンの種類も変わりますので、レモンロールの販売は短い期間とはなりますが、一人でも多くのお客様に味わっていただけると嬉しいです!

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております!


2019-09-01 22:12:00

こんにちは。焙煎担当 山村です。

朝晩が少しづつ過ごしやすくなってきていますね。日もやや短くなってきています。

秋が近づいてきていますね。

当店では、9月から、秋のブレンドが4種類はじまっています。

そして、9月のブレンドは「秋桜(こすもす)ブレンド」

 

おいしい秋のおいしいコーヒー

ご用意して、お待ちしています。

 

*夏のブレンドは、おかげさまで完売しました。

コーヒーゼリー、水出しアイスコーヒーなどの夏のメニューは、9月11日あたりで終了予定です(気候にもよりますが)。

カフェオレプリンは、来週には販売再開予定、来週末にはパン(レモンロールから)も販売再開予定です。

 

 

 

 


1