お知らせ

2015/10/06 09:18

scaj2015

image.jpg

こんにちは。

先日東京ビッグサイトで開催されたコーヒー業界の大きなイベントであるscaj2015へ行ってきました。

初めての参加ということもあり緊張しつつ訪れたイベントは、

国内外から集まるコーヒー好きな人やモノで創られ、コーヒーの新たな世界が見れたドキドキワクワクの素晴らしい空間でした。

 

多種のコーヒーを口にし、体験し、見て、聞いて、触れてと五感をフル活用しあっという間に1日を終えてしまいましたが、中でも私はバリスタチャンピオンシップに釘付け。

コーヒーを軸に幅広い視点の考えを一人一人の言葉と技術にのせコーヒーへの想いを表現する選手の競技は考えさせられる事が多くとても興味深ものです。

 

当たり前の事を当たり前にこなす事、探究していく事の難しさ重要さを改めて気づかせてくれた刺激的な時間であったと思います。

 

そしてお店が忙しい中、貴重な時間を使い今回の機会を与えてくれた、店長とスタッフに感謝です^^

 

今回の感覚を忘れずまた気持ちを新たに入れ、

一つ一つ頑張っていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

温かいコーヒーの美味しい季節。

「コーヒーの日」記念ブレンドは10日までの期間限定販売です。

アイスコーヒーからホットコーヒーにシフトする今の季節に飲みやすくぴったりだな〜とバランスの良い味わいに私も注目ブレンドです。

喫茶でもお家でもゆったりと出来るお好きな場所で、

是非ともお試しください^^

 

スタッフ須田より