お知らせ

2020/02/06 16:09

テイクアウトメニュー(サイズ表記)の変更とタンブラー(紙カップ使用なし)割引

こんにちは。秋が深まった時から始まったばたばたがまだ続いている店主 山村です。

みなさんありがとうございます!

 

テイクアウトコーヒーメニューのサイズ表記を変更させていただきました。

(価格は変更ありません)

 

(サイズS、Mから)普通サイズ、Lサイズに変更しました。

細かな変更ですが、初めての方にもよりわかりやすくなっていれば幸いです。

 

またタンブラーなど容器お持ちの方は、

テイクアウトドリンク代から ¥30引き させていただきます。

(容器お持ちの方は、きれいでそのまま使用できる状態でお渡しいただけるよう

 ご協力をよろしくお願いいたします)

 

よろしくお願いします。

 

IMG_0646.JPG

 

 

 

 

スタッフみんなで話し合い、まずはよりシンプルになり、お客さまに少しでもわかりやすくなったかなと思います。

試してみると店内の効率もよくなり、遂にしなければならないかなと思っていた値上げも今回見送ることができました。

みんなありがとう。

 

また容器代は以前は50円引きでしたが、作業性を考えると正直続けること自体が難しいと考えていました。

ただ、効率だけを考えてどんどん進めていくことに何かひっかかり、

何かいいことをするといいことがあってもいいんじゃないかと再度思い直しました。

 

お客さまにもご協力のお願いがあります。

タンブラーなどの容器お持ちのお客さま、容器割引やテイクアウトにマイタンブラー使用すること自体の今後の継続のため、

きれいでそのまま使用できる状態でお渡しいただけるようご協力をよろしくお願いいたします。

(中を洗って・・・というには、人員的、価格的に難しくなってしまいました)

 

これから容器のことも再調査、再検討したりして、

テイクアウトをリーズナブルにどう継続していくか、

よりよい形を試行錯誤していきます。

 

 

 

 

 

ただ今人員不足とありがたいことにお客さまのご利用が増え、

小さなことからお店の改善、改革実行中です。

何が大切で、何をやり切りたいのか、やむ終えず止めることはないか?

続けることが本当にお客さんのためなのか?

模索し、話合いながら、変化していきます。

いろいろと変化もしているので、みなさんにご案内していきます。

新商品について、バレンタイン用プチギフト、豆袋リサイクル割引、キャッシュレス、世田谷みやげ認定、ぎっくり腰、焙煎機故障(今は直っています)・・・

たくさんご報告したいことありますが順番に。