心地よい暮らしのためのコーヒー店

ローキートーン珈琲店

LOWKEYTONE COFFEE

東京都世田谷区砧6-37-6-B [MAP]

[OPEN] 11:00 〜 19:00

[CLOSE] 月曜日(火曜日不定休)

お問い合わせはこちらから 電話でのお問合せ:03-3416-0781
2021.04.22 Thursday

お知らせ

2021-02-09 22:17:00

 

こんにちは。店主 山村です。

今日はちょっと明るい話題。

新店のお知らせです。

 

ただ今、近くに新店舗の準備をしています(オープン日はまだ未定です)。

テイクアウト専門のコーヒースタンドのようなお店です。

 

エスプレッソマシンを導入し、カフェラテなどエスプレッソメニューをメインに

ゆくゆくはドリップコーヒーなどもみなさんの目の前で行っていく予定です。

 

みなさんには、おいしいカフェラテをリーズナブルに提供できるようになると思います。

ご期待ください。

 

 

 

 

まずみなさんには、カフェラテをはじめ、エスプレッソメニューを、

コーヒー焙煎所の隣の隣だからこそリーズナブルに提供できるようになります。

(これはずっと前からの念願でした。おいしいカフェラテっていいですよね。

 エスプレッソマシンいれて、おいしいカフェラテいれて、

 コーヒー好きな方のすそ野をより広げられたらいいなと思っていました。

 もちろんちょっとうれしくミルクフォームがおいしいラテアート付きで)

 

また今のお店は狭いため、お客さまで混雑する時があります。

コーヒー豆の方(喫茶の方やコーヒー器具の方も)と、

テイクアウトドリンクの方をお店を分けることで、それぞれみなさんよりお店を使いやすくなると思います。

 

 

お店の中の話になってしまいますが、

スタッフには、小さいですが休憩、荷物置きスペースができ、オンラインショップなどの作業もできるようになります。

 

 

 

今回の新店は、たくさんの偶然と課題だったこと、やりたかったことが合わさって進んでいる不思議な感じです。

 

最初は、予算も小さく限られていて、正直ダメ元で、がんばれば次のいい経験になると思っていた部分もあります。

エスプレッソマシン会社の方々、その方々に引き合わせて下さった生豆商社の方々、

お店設計施工の会社の方々、物件の大家さん不動産屋さん、スタッフの負担を減らすためのセルフレジの会社の方、

みなさんがプロの知恵を下さったお陰でここまで来ることができました。

まだお店は始めていませんが、土台はみなさんが作ってくれているので、後はいつも通り、おいしいものをリーズナブルに出すだけです。

 

今回スタッフに責任者の店長を任せますが、任せてみることができるスタッフやそれを支えることができるスタッフ達が育ったこともなくてはならないことでした。

みんないい経験になるといいな、それがお客さまに伝わるといいなと思っています。

 

 

わたしの中では、5年を目安に期間限定店のつもりでやり切りたいと思っています。

ただ、今は社会の変化が大きく、テイクアウトドリンク専門は大きなチャレンジでもあるので、まずは1年間続けることに集中します。

 

 

スタッフ人員の関係上、スタート時は不定期の営業になるかもしれません。

こちらも今のお店と同じく、日々少しずつ改善、前進していきます。

 

ホームページやインスタ(スタッフありがとう)でまたご報告していきます。

みなさんよろしくお願いいたします!