原料生豆仕入コーヒー豆価格高騰が続いているため、
3月1日より、一部のコーヒー豆については、価格改定させていただきます。
((例)定番ブレンド ¥20/100g当たり など 商品によって異なります。
また、一部商品はリニューアル予定です。)
みなさまにはご負担をおかけし、心苦しいのですが、
これからも一層おいしい珈琲豆を提供していくため
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
仕入生豆コーヒー豆上昇の原因は、
円安の影響、国際コーヒー相場の上昇(天候不順による不作など)、
当店の多くを占めている高品質豆については、世界的な需要の高まりによる価格上昇
などがあげられます。
この価格上昇傾向は、多少の上下を含みつつも開店当初からありました。
特に数年前の国際コーヒー相場数十年ぶりの高騰の苦難を経験したことと、よい生豆をしっかりと確保するため
当店は1年ほど先を見越して商社と生豆を契約しています。
また、ありがたいことにたくさんのお客さまにコーヒー豆を買っていただき、
ひとつあたりの利益を減らすことができました。
それにより昨年秋頃からコーヒー豆価格は上昇していましたが、
店頭でのコーヒー豆は、価格を据え置き、さらなる検討をすることができました。
わたしの当店への強いイメージは、「おいしいコーヒー豆をリーズナブルに」です。
そのことに常に関心を向けているので、いろいろと模索しました。
その結果、現状お店としてできる「おいしい豆をリーズナブルに」は、一部商品についてのできる限り小さい値上げの結論になりました。
ごめんなさい。
((例)定番ブレンド ¥20/100g当たり など 商品によって異なります。また、一部商品はリニューアル予定です。)
質はもちろん今まで同等、もしくはよりよくなっています。
当初想定した値上げよりも半分以下の値上げに抑えることはできました。
みなさまにはご負担をおかけし、心苦しいのですが、
これからも一層おいしい珈琲豆を提供していくため
何卒ご理解のほど重ねてよろしくお願い致します。
ローキートーン珈琲店 店主 山村